安心をいちばんに考えた除菌水

2021/10/21 10:56


数年前からウイルスの流行でいろいろな除菌グッズを目にしますね。
イレイザー・ミストもウイルス予防、除菌商品として皆様に手に取って頂く機会が多くなりました。
ところでイレイザー・ミストって何??という方もたくさんいらっしゃると思いますので、
今日は簡単にどんな商品かをご説明いたします!!

イレイザー・ミスト水は「弱酸性次亜塩素酸水溶液」です。

次亜塩素酸水溶液といってもあまり想像がつかないと思いますが、

簡単に言うと”次亜塩素酸を主成分とする酸性の溶液“のことです。

見た目は無色透明の液体ですが、わずかに塩素臭があります。


イレイザー・ミスト水の製法は混合方式を採用しており

「次亜塩素酸ナトリウム」と「希塩酸」と「水」を特殊な製法で

希釈混合することで弱酸性に調整した「次亜塩素酸水」です。  

他にも電解方式等ございますが、そちらはまた今度ご説明します!
         

               


「次亜塩素酸」というものは私たち人間の体内でも作られていて、
細菌やウイルスをやっつけてくれている物質です。
イレイザー・ミストはその除菌成分である次亜塩素酸をたっぷり含んだ除菌水!
次亜塩素酸水溶液の特性上、有機物に触れると分解して水になるので環境にもやさしく、
水に戻るので赤ちゃんや、ペットにも安心してご利用頂けます。